むし歯治療・予防・歯周病治療
予防歯科・咬合回復・口腔外科

皆様のお口のかかりつけ医として
お口から体の健康維持、患者様をサポート

保険治療と自費治療の両方を行っております。

基本的に保険治療で進めてまいりますが、ご希望により、より高品質な素材の自費治療もお選び頂くことができます。
以下、当院の代表的な診療内容をご説明していきます。

ムシ歯治療

むし歯治療・予防・歯周病治療・予防歯科・咬合回復・口腔外科

ムシ歯は口の中にいる無数の菌が食べかすなどから酸をつくり、歯が溶かされてしまいムシ歯になります。

特に象牙質はムシ歯におかされやすく、そして迅速に広がります。

保険治療と自費治療の両方を行っております。むし歯治療・予防・歯周病治療・予防歯科・咬合回復・口腔外科

ムシ歯は放っておいても、自己治癒することはありません。早めに受診するようにしましょう。

歯周病(歯槽膿漏)治療

歯周病は主に、歯ぐきで見えない部分に付着したプラークの中の細菌が原因です。そしてその細菌のせいで歯を支えている骨がとけると歯周病になってしまいます。

歯周病菌と呼ばれる細菌が潜むプラークは、2~4日ぐらいで炎症を起こしはじめ、一週間程度で本格的な歯肉炎へと進みます。適切なブラッシングでプラークを取り除くことが大切です。

▼ 歯周病初期(歯肉炎)の症状

1. 歯肉からの出血
  2. 歯肉の腫れ
  3. 歯肉のむずがゆさ

▼ 歯周病末期(歯槽膿漏)の症状

1. 歯が動いて食事がしにくい
  2. 咬むと痛い
  3. 口臭を指摘されたことがある
  4. 歯肉が下がってしまい、自然に歯が抜けた

顎関節症と咬合回復

一種の現代病といってもいいかもわかりません。異常な咬み合せが、顎の関節(耳の2cmほど前)に障害を起こします。色々な症状がありますが、軽い症状でも放置しておくと、ある朝起きたら突然、口が開かなくなっていたというようなこともよくあります。

かみ合わせがズレたままでいると、無理な状態で噛むことにより、あごの関節やあごを動かす筋肉に負担がかかります。その結果、筋肉が疲労して様々な症状が現れます。

かみ合わせのズレによって、あごの関節の痛み、雑音、肩こり、片頭痛、めまい、耳鳴りなどの症状が発症します。

治療方法は、その方によって様々ですのでお気軽にご相談下さい。

あごの関節の痛み、雑音、肩こり、片頭痛、めまい、耳鳴りなどでお悩みの方は一度ご相談ください

ムシ歯や歯周病などを未然に防ぐのが予防歯科です。
フッ素塗布・洗口などのムシ歯予防を中心とした歯科治療と歯の表面を清掃し、口腔内を清潔に保つ歯周病予防を中心とした治療の二つです。

しっかりとした予防をおこなうことでムシ歯や歯周病などを未然に防ぎましょう。

ムシ歯や歯周病の予防歯科・フッ素塗布も毎月保険適用で行えます!

当院は厚生労働省認定の「かかりつけ歯科医機能強化型診療所」です。

認定された歯科医院では、予防歯科や毎月フッ素塗布に健康保険が適用されます。

子供だけでなく大人も毎月フッ素塗布に健康保険が適用されますので予防歯科 と合わせて、フッ素塗布を同時に行うことで、虫歯に非常に強い歯を作ることが可能になります。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、加齢や遺伝による歯の黄ばみを、 歯を削ることなく歯専用のホワイトニング剤を塗り歯を白くする方法で、本来の 歯の色よりも白くすることができます。

ホワイトニングによって歯が傷むということはありません。

ホワイトニングをすると輝くような自然な白さになります。

(価格は税込です)

ホームホワイトニング 片顎 16,500円
オフィスホワイトニング上下 38,500円

診療案内

• 目立ちにくく、取り外し可能な矯正装置 アソライナー|クリアなマウスピース型で 目立ちにくく、取り外し可能な矯正装置です。
  • スマートフィットデンチャー|金属を使用しない入れ歯。違和感が少なく、金属を使用していないから 境目がわかりにくい